学校の特別な休みの日、私は本屋に行くために電車に乗り込んだ。

たかが本屋のために
電車に乗ってまで行くのは変かもしれないけど
その本屋は大きくて本の数も多くあるので
至急必要な本でない限りはその本屋でと決めている。

でもその日はそれは間違いだったのかもしれない。



目的の駅に電車が着き、下車して本屋に向かった。
何度もこの場所には来ているから
特に考えることもなく歩く。

この地区には大きな大学があり、大学生であろう人たちが
多く、道を歩いていたりお店にいたりする。
その大きな大学に翔兄は通っているので
心の中で翔兄に会えないだろうかなんて期待している自分がいた。

そんなことを思いながら歩いていると
まさしく今考えていた人物、翔兄が前方を歩いていた。

でも翔兄は一人じゃなかった。
翔兄の隣には横顔しか見えないけど
すごく大人っぽくて綺麗な女の人がいた。
そんな2人の姿はすごく絵になって
誰が見ても理想だと思える彼氏と彼女のよう。

以前も感じた翔兄の大人っぽさ。

昔から私が見てきた翔兄は大人だったけど
ここ最近は本当に大人の男になって。

でも以前感じたのは本当はその大人っぽさじゃなくて
私の知らない翔兄の姿だったんだ。

そんな翔兄の背中がすごく遠く感じ
私の胸は痛んだ。

気づいたら来た道を走りながら戻っていて
私の頬には涙が伝っていた。

Bakc Next
Index Home
inserted by FC2 system